スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Charger 2010 Maru
ナッシュには、カルト、へリックス、トーチの他にチャージャーというカイトがあります。
ポジションとしては入門モデルということになり、価格もかなり安めで構造もシンプルなものになります。具体的には、サイズは4種類構成(7.9.11.13)、ワンポンプシステムは省かれています。
その昔、入門モデルは極端に安っぽい感じがしたものでしたが、今のモデルにそういった感じはありません。デルタカイトなのですが、本当にしっかりしています。

今回はカイト操作をしただけにとどまりましたが、感覚としては必要、十分。
私個人の感想としてはですが、感覚は昔のCカイトっぽいトルク感や操作感があり、カイトをニュートラルポジションにステイさせるのが非常に楽・・・。

で、このCカイトっぽいトルク感覚とは裏腹に、デパワーさせた時のデパワー率の高さには驚きました。さすが現代のカイトです。

ワンポンプでないシステムは、パンクした時のメンテナンス性に優れ、そういった意味でも初心者には向いているかもしれません。

このカイトとHaze(ボード)の組み合わせは、まだ始めたばかりで、スタイルどうの・・・よりまず乗れること・・が先決の初心者には最適かもしれません。
かと言って、すぐに飽きてしまうようないわゆる「入門用」とは違うので、長く使うこともできそうです。

隠れた良品ですよ。



2009/09/23(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naishriders.blog20.fc2.com/tb.php/72-836c1406
前のページ ホームに戻る  次のページ
