--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
10 CULT  101
DSC_0502.jpg
















10年モデル CULTを使った僕の感想は

まず使った時のコンディションはガズティコンディションでした。
一番違いを感じたのはリランチ性能がかなり良く成っていて、落としてもエッチオブウインドで待っていてくれます、アンダーの時でもかなり早くリランチが出来ました。

ブローが来ても、一気にパワーが入らないので、ガスティをあまり感じませんでした。

僕はラインを24mにしているのですが、WAVEをするのでしたら20mをお勧めします
それと、バックラインの着ける個所が3か所あるのですが、フリースタイルなら端から三つめに着けた方がCカイトに近い感じで乗れます。

10年モデルはフリースタイル、WAVEどちらにでも使えると思います。

文章に成っていなくてすいません。

気になることや質問があればコメント下さい。
2009/09/20(Sun) | インプレ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
--質問です--

15カルト 14へリックスでした微風域の使用ならどちらがお勧めでしょうか。使用環境はフラットからちょっぴな海面です。サーフタイプも使用しますがおもにツインチップです。よろしくお願いします。
by: KAZU * 2009/09/23 10:20 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 質問です--

ご質問有難うございます。
実際、僕もCULT15㎡とHELIX14㎡を乗っていなので、確実な情報ではありませんが、参考にして下さい。
CULT9㎡は乗っているのですが、この前風が吹いた時なのですが、皆が11㎡、12㎡、14㎡で乗っているときに9㎡で普通に乗れました。
CULTは以前からアンダーにもオーバーにも強いカイトです。

因みに09モデル15㎡では風速3m強でHAZE XL135㎝で走りました。

また、他のサイズは何を検討されていますか?
出来るのであれば全サイズ同じモデルがいいと思いますよ。

参考にしてみて下さい、他にお聞きに成りたい事がありましたら、遠慮なく書き込みして頂けると嬉しいです。
by: naishriders * 2009/09/23 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

よかったら参考にして下さい

先日の試乗会でCULT12、HELIX12がアンダー時一緒に出ているときがありました

乗っている方の体重はHELIXに乗っている方の方がおそらく3~5kg程重いと重います

アップをとって走ることに関して2人の実力に大差はありません

ボードはメーカーがちがいますが似たようなサイズ

この状況でHELIXに乗っていた方のほうが若干ですが安定してアップをとっていました

この事実から同サイズではHELIXのほうがアンダーに強いと重います

質問にあるCULT15とHELIX14は残念ながら比較したことがありませんがおそらくアンダー時にアップをとって走ることに関しては互角だと思います

なので単純にカイトの特徴で好きなほうを選ぶのがいいのではないかと思います
by: にしやん * 2009/09/26 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

参考なる意見ありがとうございます。また試乗会などありましたらまたご案内ください。
このブログの更新を楽しみにしてるので情報がありましたらよろしくお願いします。
by: KAZU * 2009/09/27 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naishriders.blog20.fc2.com/tb.php/71-422f53ce
前のページ ホームに戻る  次のページ
