スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ニュウボード

New Board  
お久しぶりです!
さてさて、大学生活も始まって大忙しです(>_<)

はじめの滑り出しは大切なのでちゃんと出席してます♪

文学部なのに、教養科目が全部、理系ですからね笑、

パソコンも開く暇も無く、授業中に打った文章をそのまま貼り付けしちゃいますが、ご了承ください><;


さて、今日は新しいボードについておつたえしたいとおもいます♪
僕の一番お気に入りのボードはHEROです♪

試乗機は大きさが140cmですが、
乗ってみるとビックリ\(^o^)/

まず、何と言っても軽い!!
軽いのでボードが140cmなのに技をしても違和感が全くありません!
しかも、構造がシンプルなので、エッジがよく入る!!


ボードにレールが入っていたり、それていたりすると、
エッジを入れた時にボードが先走ってしまいます。
そのため、ウェイクスタイルや自分のスタイルを極めたい方にとっては乗りやすいですが、初心者にとっては非常に難しいボードとなってしまいます。

今回、Dub、Motionがウェイクスタイル、中級者向け、Monarchはウェイクスタイル、上級者向けです。
この上記3つのボードはレールが入っています。
特にMonarchは誰が見てもハッキリと分かります。

そして、3つともボードがよくそれています。
カイトはもちろんですが、ウェイクボード、ケーブルとかにも非常に向いていると言えます。

HEROは少し違っていて、レールも何も入っていません。
本当にボードにフットスラップがついているだけ。
なので、水面にボードの裏面全体に平均的な力が加わります。
ボードにレールがないので、水を切ることなく、ボード全体で力を受けます。
よって、スピードが一瞬、止まることになります。
これが、エッジが入りやすい原理です。
そこで、ボードが軽いので、空中での動きもスムーズです。
さらに、ボードの大きさが大きいことによって、着地がスムーズになります。

僕は今まで小さいボードにこだわってきましたが、
今回の経験によってボードに対する考えが変わりました。

ボードは軽くてシンプルなものが一番安全で乗りやすいということが分かりました。

まだまだ新しい発見だらけです。

是非ご参考までになさってください!
また分からないいことがありましたらいつでも聞いてください♪
2013/04/10(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naishriders.blog20.fc2.com/tb.php/418-d2098e60
前のページ ホームに戻る  次のページ
