--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
FLY
新しいコンセプトのFLYが出ました。
サイズ表記は無く、微風用クルーズカイト。
カイトレースを意識したカイトであることは間違いありません。

IMG_0240.jpg


もはやレースを行なうカイトボーダーにとってこのサイズはなくてはならないものでしょう・・。

さてそのFLY・・。
基本設計はRIDEの流れを汲み2バテン。

IMG_0239.jpg


飛びやハンドリングはRIDEのそれです。
サイズ表記はありませんが、16程度の感じがします。

ただ、フロントライン、バックラインともにパワー設定できるポイントがあり、バックラインは3ヶ所。フロントラインは5ヶ所もセッティングポイントがあります。(うっかり写真を撮り忘れてしまったので、画像は12のものですが、この部分です)

IMG_0045_20120505192206.jpg


セッティングを変えることによって、かなりの風域をカバーできそうです。
基本状態でもオーバー性能は高いと感じました。

標準で20mライン、エクステンションで10mラインが付属します。
レースでは+10m、他の通常使用では20mが動きも早く快適です。
レースボード使用なら、振る必要も全くなさそうです。
パワーで引っ張る感じではなく、一定の力でトーイングされているといった感じでしょうか・・・。

エアーやトリック性能うんぬんを語るカイトではないと思いますが、エアーの感じは他サイズのRIDEと同じでした。

バーは基本的に2012モデルと変わってませんが、スイベルに変化があります。

IMG_0236.jpg

IMG_0237.jpg


こう考えるとRIDE(FLY)は実に用途の幅の広いカイトなのだ・・と改めて思います。

IMG_0244.jpg


本体価格             ¥184、800
Universal control system    ¥56,700

2012/07/01(Sun) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naishriders.blog20.fc2.com/tb.php/408-651ec3a4
前のページ ホームに戻る  次のページ
