--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
RIDE (12㎡でのテストです)
新しくリリースされたRIDE。
基本はPARkがベースなのですが、特徴は2バテンであること。

基本、ベースグレードなので、カイトバックも少し簡易的なものです。
個人的にはこういった感じの方が好きすし、バーがこんな感じで入るのはとても重宝します。

IMG_0033.jpg

セッティングして、カイトを置いた時の素直な感想は、「何だか頼りない・・」というものでした。

IMG_0034.jpg

真ん中にバテンがないので、だらっとしてるというか・・・。
でも、風には飛ばされなそうなフォルムでもあります。
ただ、カイトそのものの重さが軽い・・。
センターバテンがないだけなのですが、かなり軽く感じます。

IMG_0037.jpg

微風段階で上げてみると・・
この便りない感じは、全く感じず、実に頼もしく飛んでくれます。

操作性はパークよりも軽いと感じました。
やはり自重の軽さが影響しているのでしょうか・・・?

アンダー状態でも良く動き、ストレスはありません。

そして・・・いざ出てみると・・・まずアップ性能はパークかそれ以上。
全く問題ありません。

急激にダウンさせてもカイトが失速するようなこともなく安定しています。

そして・・・私がカイト選びで一番ポイントにするエアー性能・・。

これは、何にびっくりしたかと言うと、パークよりむしろ飛び易いこと。
12㎡に限った話ではありますが、パークの12だと、パワーをためている段階で、パワーに負けてしまうようなところがありましたが、RIDEはトーチのようにタイミングが計れます。

強風で小さいサイズも是非試してみたいですね。

よりCカイトに近い感じになったかもしれません。

価格も安く、かと言って入門カイトってわけでもなく、充分な性能を持っています。

バーは去年のものに比べ、長さやグリップが少し変わりました。

IMG_0042.jpg

スイベルも簡易的なものに・・。
標準のラインは24mです。

IMG_0041.jpg

バーは大きく変わらないものの、フィット感が増しています。
少し細くなっているようですね。

新しいモデルですが、爆発的人気があったパークを基準としているので、完成度は120%・・。

またいいカイトが一つ増えました。

細部の写真をいくつか載せておきます。

IMG_0045_20120505192206.jpg

IMG_0049.jpg

IMG_0039.jpg

IMG_0038.jpg

IMG_0046.jpg






2012/05/05(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

アンフックではどうですか?
by: * 2012/05/10 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
--遅くなりましたが--

試乗できたのでお返事させていただきます

インプレにも書きましたが僕個人的にはアンフックを重点とする方には合わないカイトだと思います

パークよりもバーを引き込んだ時のパワーの入り方がぼやっとしているんでアンフックだと踏み切るタイミングが難しいです

楽に楽しく乗りつつアンフックもしたいという方はパークを

アンフックトリックだけを重点に考えるならトーチをお勧めします
by: にしやん * 2012/05/28 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naishriders.blog20.fc2.com/tb.php/405-77919e4a
前のページ ホームに戻る  次のページ
