スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
続 SKATER
テストできました。
SKATER。

ずばり、抜群に気に入りました。
ストラップ、あり、なしどちらでも最高のフィーリングです。

全く個人的な条件なのですが、カイトにおけるサーフボードはしっかり波に乗れることが基本。
あまりに短く薄いサーフ系のボードは、それはそれでありなんですが、ちょっと違うジャンルと捉えています。

でもって、SKTERはサイズ、重さ、浮力等のバランスがすこぶる良く、少なくとも自分にとっては最高のツールになりそうです。
カイトを行なううえで、クロスオンショアの風が基本となる九十九里の海面は、決して綺麗な面ではありません。
時にかなりジャンクな状態にもなるわけですが、そんな中でも浮き、そしてばたつかない微妙な浮力と重さがあると感じました。

普通のサーフボードよりは重く、同じナッシュのGLOBALよりはかなり軽くできてます。
これより軽いかったり、浮力が多いとばたつくと思うんですね・・。

ターンにはくせがなく、それでいて軽快です。
以前に乗っていた、GUNというボードは、同じ長さ、同じスラスターでしたが、フィーリングは全然違ったものでした。もっと直線的な動きだし、安定方向に強く向いたボードでした。
(コンセプトがそうなので、当然なんですが・・・)

反面・・・サーフィンにも使えるということでしたが、サーフィンでは使えないことはないって感じで、私には浮力が足りません。できるけど、しんどい・・・。
他に普通のサーフボードは何本か持ってるから、あえてこれを使わなくてもな・・・って感じでした。

その代わり、カイトではベストバランス。

これからもっと乗りこんで行けると思うので、またリポートします。

先週白里にケアヒが来て、そのライディングを見てストラップ外そうかな・・・って思った人もいるかもしれませんが、そういった人にも、従来通りストラップで・・って人にもお勧めです。






2011/10/30(Sun) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naishriders.blog20.fc2.com/tb.php/384-ea195203
前のページ ホームに戻る  次のページ
