--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Park New Size
抜群な性能を誇るParkに新サイズが追加されました。
これまでParkは、6/8/10/12/14というサイズ展開でしたが、新たに他モデルのように7と9が追加されています。

個人的には、Parkを使うまでは基本的に7/9/12という3サイズで乗っていましたが、Parkには7と9が無かったので、6/8/12というサイズ選択をしていました。
これはこれで良かったのですが、以前にも書いた通り8と12の間が少し開いているな・・と感じていたのも事実。

9というサイズの追加によって、この開きは埋まりそうです。

6と7の差がどれくらいあるかは使っていないので不明ですが、これまでの経験から言うとあるといえばあるしないといえばないし・・・って感じだと思います。
実際6と8の間の感じは、思ったほど開きはなかった・・というのが実感です。
(開きはもちろんありますが、思ったほどではなかった・・・ってことで、ここちょっと重要です)

6や7は強風時のサイズなので、ガスティーさ加減によって差を感じたり感じなかったりするのでは?と思います。

私としては、実質的な差よりも、「最小サイズで乗っている・・・」という精神的なマージンの方が大きいので、
「6でだめなら完全にだめ・・・」と諦められる・・という意味でも下は6でもいい感じです。
(体格が小さいので・・・80kgに迫る体系なら、7で十分でしょう・・・)

・・ということで、12というサイズを大きいサイズの基本としている人が、より少ない枚数でカイトをしようと思った時には、結構7とか9は重要なサイズになると思っていますので、今回の追加はありがたいニュースですね。


今日本はこういった状況なので、積極的に海に向かう気にはならないのも事実ですが、全てが沈んでいくのも良くないと思いますので、自分も状況を見ながらできることをやっていきたいと思っています。

2011/03/24(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naishriders.blog20.fc2.com/tb.php/324-838618c0
前のページ ホームに戻る  次のページ
