--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Hokua8'5" クワット
110301_162227.jpg








Hokua8’5”をクワットで乗ってみました。
コンディションはオフショアで面のいいハラムネサイズの波。

フィンは、前を純正と同じぐらいのサイズ、後ろは純正よりも小さい7’8”の物を使用。純正は4枚とも同じサイズのM7。

乗った感じは。やはりレイルは入れやすくなり、軽くレイルを踏むだけでキュッと曲がってくれる。
スラスタより凄いグリップ感がありタルイ波のフェイスをギュンギュンとアップスンするには最高。
けっこう強く踏み込んでもグリップし続ける感じです。

110301_173525.jpg










その後スラスタで乗りました。
センターフィンを純正の5.5で乗ったり4.5にしたり。
写真はセンターフィン4.5。

センターフィンが5.5の方がしっかりとしたターンがしやすいかな?でも、4.5の方がルースな乗り方もしやすい。簡単にスラッシュでフィンが抜けるのでこちらが好きかな。


クワットにするかスラスターにするかは乗る方の好みで両方楽しめそうです。
自分は7’8”をクワットで乗っているので、8’5”では深い大きなターンをしたり7’8”と違うターンの感触を楽しみたいのでスラスターで乗ろうかと思います。

永松
2011/03/02(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naishriders.blog20.fc2.com/tb.php/321-f991725b
前のページ ホームに戻る  次のページ
