--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Hokua8'5"
110223_174417.jpg










110227_170528.jpg










左Hokua8’5”右Hokua7’8”





Hokua8’5”。
自分はスラスターで乗っています。
スラスターで乗っているのは、アウトラインから見てなんとなく合うかな?と思ったのと7’8”をクワットで乗っているので8’5”は変えたかったという事もあります。

7’8”との比較になってしまいますが、幅が狭いので静止時の安定感は7’8”のほうがあるかな。
ですがスープを越えるときはノーズが狭いので抵抗無く越えられる。波数が多い時のゲットは8’5”の方が楽かもしれません。

ターンはシンプルでスムーズ。
直進性もいいので体重移動だけでもスーと加速していきます。
テイルはロッカーがあり幅も狭いので後ろ足をテイルよりに下げて踏み込めば7’8”よりも鋭く「スパッン!!」とボードが返ります。

サイズのある波でも調子良さそうなのですがモモコシぐらいの波でももちろん楽しい。
ショートボードの動きですね。
深いターンで楽しみたいです。
7’8”ではクワットの特性もあってかボトムターンを浅めに細かくターンする事が多いので、8’5”ではリラックスして大きいターンで乗りたいと思ってます。

掘れた波でレイトテイクオフになってもパーリングしづらくストンッと降りやすい。
7’8”で頭オーバーの波のレイトテイクオフも慣れればパーリングせずドキドキして楽しいのですが、8’5”の方が大きい波でも思いっきりいけるかな。



こんどはクワットでも乗ってみようと思っています。

永松
2011/02/28(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naishriders.blog20.fc2.com/tb.php/320-823461f9
前のページ ホームに戻る  次のページ
