--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
湘南SUPクルージング
3日に湘南の長者ヶ崎から江ノ島までスタンドアップでクルージングしました。

湘南の各ポイント間を漕ぐとどれぐらいかかるのか知りたかったので。

スタート地点は長者ヶ崎。
以前SUPの撮影をこの場所でしたことがありビーチに降りやすいのが分かっていたのでここからにしました。

波やウネリは無いと思っていたのですが、初のコースで色々分からない所もあったので
使用ボードは乗り慣れているGlide14’。
海上に出てみたらCatalinaが良かったと思いました。

jyoujya.jpg












風の予報は終日弱い北東。
ずっと進行方向の斜め右前から吹くことは分かっていた。
当日海を見てから改めて海の状況を見極めて行くことを決めました。

正面遥か遠くに江ノ島が見える。
真っ直ぐ向かえば速いかもしれませんが、当日弱いながらもオフショアだったのと一人でのクルージングという事で岸からあまり離れないように行く事にしました。

jyoujya2.jpg


















葉山灯台(裕次郎灯台)

この付近はほぼ向かい風。
弱いからいいけど強かったら大変です。
ここまで20分ぐらい
110103_110535.jpg



















逗子の大崎
灯台から25分
湾の奥は行かず入り口を横断したのですが湾の中央部は横風が強かった。
110103_112826.jpg


















稲村ガ崎。
大崎から30分ぐらい
鎌倉も湾をショートカットしたのですが横風がちょっと強かった。
110103_115510.jpg

















江ノ島。
稲村からは丘で風が遮られほぼ無風。
稲村から30分
110103_122635.jpg
















長者ヶ崎から江ノ島まで、途中で疲れない程度に一定の速度で漕ぎましたが約1時間45分。
距離は時間的に15キロ無いかな?
GPSなどで正確な距離を測ってみたいですね。

その後辻堂まで行きましたが江ノ島から30分でした。

終われば気分爽快。
風も弱かったので体力を残しての終了でした。


永松


2011/01/04(Tue) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naishriders.blog20.fc2.com/tb.php/310-731b3b9a
前のページ ホームに戻る  次のページ
