--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Glide14 永松
Glide14-6.jpg















現在御前崎で行われている大会に自分は参加していません。
今日はGlide14ftでダウンウインドをしました。

西風でウインドだと4.5㎡ぐらいの強さ。カイトだと7㎡ぐらいかな?


スタート地点は御前崎の西の川。
川からエントリーして少し下って河口から沖に出ました。

Glide14.jpg
Glide14-2.jpg















海での写真は無いのですがゴール地点の川まで約7キロ。40分ぐらい。

御前崎でやるよりも風向きが良いのかウネリがいいのか、凄くウネリに乗せ易く日本では今までで一番楽しかったかも。








ゴール地点の川。
インサイドの小波に乗りながら河口に入りそのまま川を上ってゴール。

Glide14-3.jpg

kikugawa.jpg

Glide14-5.jpg
















Glide14’この距離ぐらいの純粋なダウンウインドをするには最高な板です。
ウネリをスルスル乗りつなげて速い。
Glide17’はラダー(舵)の操作に慣れが必要ですが14’はシンプルで速いです。



今日のこのコース。
景色も良いし静かな川と動きのある海とがあり楽しい。

ただし注意したいのが、何があるかはわからないので一人でダウンウインドする事は避けたいです。
あと、船などが通るところはやめる。
自分は携帯も持って出ています。

安全第一。ちょっとの距離でも風や潮の流れは読めなかったりするので油断は禁物です。

2010/12/18(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naishriders.blog20.fc2.com/tb.php/300-1d193a45
前のページ ホームに戻る  次のページ
