--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
SUPダウンウインド
SUPでのダウンウインド。


風は強ければ強いほど風が押してくれるので楽にウネリに乗れます。

ウインドだと3.7㎡ぐらいの時はちょっと危ないですが4.2㎡か4.5㎡ぐらいの時が一番良いかな。
風向きはサイドショア限定ですがコンディションが揃えば楽しいです。



ジャベリン














昨日は風弱くてそれほどウネリには乗れなかったですが良いトレーニングになりました。

写真のボードはJavelin14’。
平水面用でダウンには使わないのですが試してみたかったので使用してみましたが
小さいウネリも拾ってしまい、ロッカーも少ないので前のウネリに当たって止まってしまう。
やはりダウンするにはGlide14’のほうがスルスルとウネリを乗りつなげるので良いですね。










ウネリに乗せるためにコンパクトにパパっと漕いで

ジャベリン1


















ウネリに乗ったら漕がずにロングボードでサーフィンしてるみたいに波の上部をキープして長く波に乗っているようにする。

ジャベリン2















風の強い日は長く波を乗りつなげてプレーニング状態になって結構速い。
ウネリがあればモモコシぐらいの波でずっとサーフィンできる様な感じで面白い。

マウイでは若者から年配の方、女性も楽しんで流行ってました。


永松









2010/12/06(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naishriders.blog20.fc2.com/tb.php/296-c0c923f9
前のページ ホームに戻る  次のページ
