--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2011 PARK 試乗インプレ by ヒロ
早速御前崎で試乗させていただきました

僕が望んでいたカイトそのものズバリでした


あまりにも良過ぎたので早速PARKの14を借りることにしました

まず、カイトの構造がTORCHとどこが違うかです
パッと見た目はTORCHとPARKが分からないときがあります
デザインもよく似ています

TORCHと違って角が少し取れています
なので風がカイトの中心に集まる仕組みになっているようです

このことによってCカイトではなくなります
でも、カイトの両端がとがっていなくて90度くらいで曲がっています
これでボウカイトでもありません

まさに、新種のカイトといえると思います


そして、一番違うのはブライダルがPARKには付いています
このブライダルの役目は非常に大きいと思います

カイトの真ん中に近いところからラインを引っ張ってくることによって
風を受けやすく、でも抜けやすい構造を作っています


これが僕にとって一番いいところだと思います

なぜならこのパワーがラインを伝ってバーに伝わる感覚はとにかく不思議なんです

まず「風を受けやすく、でも抜けやすい構造」からバーにはパワーが歩けどない?みたいな感覚です
乗ってみると、すごく風が弱くても走っていきます
でも、ブローが入っても風がカイトから逃げていくようにバーから感じられます
とても説明しにくいですが本当に不思議な感覚です


なので、技をするときパワーがあるのですごく高さがでます
でも、パワーがないので簡単にぱすれます
でも、パワーがあるので着地はスムーズです

いろいろと矛盾があるようですが、本当にこんな感じです


そして何よりもKITELOOPが感動的でした

14にもかかわらず、9で乗っているような感覚でKITELOOP3が出来ました
これも、ブライダルを伝ってカイトの中心から操作しているようになるので

すごく反応が早いのだと思います


是非、試乗してみてください!!!
2010/11/30(Tue) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/23 22:00 * [ 編集] | page top↑
--Re: サイズについて・・・--

体重78㌔でOzoneゼファー17カブリナスイッチブレード
の下に成ると14、12、10の三枚がお勧めです。
12にされるのでしたら、9も入荷しますので、検討下さい。

by: naishriders * 2011/04/10 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/25 23:59 * [ 編集] | page top↑
--Re: PARK 12&9購入しました!--

お返事が遅くなりましてすいません
リランチシステムはどのサイズに取り付け予定ですか?

解説わかりました。
またUPさせて頂きます。

貴重なご意見等いつも頂き有難うございます。
感謝しています。

今後ともよろしくお願いします
by: 101 * 2011/04/30 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/03 00:08 * [ 編集] | page top↑
--Re: リランチラインについて・・・--

12で使用予定ですか、わかりました
カイト側のセッティングの動画をUPします。
サイズは8㎡ですが、繋ぎ方は同じです。参考にして下さい。

デパワーラインが、かなりきつくて引きづらく感じるのは、引く方向だと思います。
文章ではなかなか説明出来ないのですが、少し引く方向を変えてみて下さい。

黄色いラインとデパワーラインが交差して、引きづらいって事はないと思います。
しかし、僕は捻じれるのが嫌なので、捻じれないように乗る前にしっかり捻じれをなくし、トリックして捻じれたら反対方向に回って捻じれを取っています。

もし他にお聞きしたい事がありましたら
090-3495-0987に電話下さい。
僕の携帯番号です。
by: 101 * 2011/05/03 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naishriders.blog20.fc2.com/tb.php/294-5c13df17
前のページ ホームに戻る  次のページ
