スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
PARK 6
今日PARKの6に乗れました。
すこーしアンダーぎみだったけど、パフォーマンスは充分。

風速はおそらく12~15くらい。
オーバー方向にはまだまだいける感じでした。

正直、もう少し神経質かな(小さいサイズだから・・・)
と思ってましたが、全然そんなことは無く安定感は抜群。

12を使った時に感じた、このパワーで走るかな・・・的な感覚は6でも健在でしたね。
アップ性能も驚きの性能は12の時と同じ。

今日は富津で乗ったのだけど、このサイズになるとチョッピーの海面でも合わせられるので、エアーもかなり楽しめました。もっと慣れればそうとうに飛べそうな気がします。
今日は1発だけでしたが、おそらく今まで(のカイト暦の中で)一番高さが出たエアーがあったと思います。

単純にエアーした時の高さはおそらく他のどのモデルよりも飛ぶような気がします。
しかも飛び出しのパワー感はやっぱり大好きな感覚・・・
がつっと飛び出します。

何度も言ってますが、エアーは間違いなくCカイトのもの。
でもブライダル付のカイトなので、デパワーも充分ききます。

今日もテストで、上って一気に下って・・みたいなことも繰り返してみましたが、一直線にハイスピードで下っていっても、バーの押し引きの操作こそ必要なものの、パワー抜けをまるで感じることなく下っていけました。

この感じだと、もしダウンザラインで波に乗れるようなコンディションがあったら、そうとうに楽しいだろうと思えました。回転性能とかは、6なので全く問題なし。

アンフックトリックのしやすさは間違いなくトーチの方が上だと思いますし、波の中だけならBOLTの方がパフォーマンスできると思います。

しかし、走って、曲がって、波乗って、ぶっとんで・・、上って、下って・・。
と、オールラウンドに使うなら、これです。

こういった人結構いると思うのですが・・・(特に年齢高めのオールドスクールの方々・・)
別に難しいトリックとかには興味ないけど、かっこよく走って、かっこよくカーブして、それなりにかっこよく飛んで・・・すこーしトリックらしきものもやったりしちゃって・・・なんてのが目的の人にはうってつけだと思います・・。それに多分・・アップウインドがあるレースとかでも結構いいパフォーマンスしそうです。

あと・・・今日は3時間半くらいほとんどペースを落とさずに乗ったのですが、今までのどのカイトより疲労感や腰痛が少なかったです。

今はフルに海に出ているわけではなく、いわばサンデーボーダー・・。
しかも歳・・・。

なので、たまに3時間くらい乗るとがたがたになるのですが、疲労が少ない・・。
理由はよわからないけど、これも付け加えておきます。

これで12と6をほぼ最適の風速で乗れたので、あとは8・・。
この感じだと間違いなくいいでしょうね。

前にも書いたのですが、私の体重は60kg以下。

一回り大きな方は、8・10・14の3サイズあれば完璧でしょうね。

50kg程度の女の子でも私と同じサイズでいけるでしょう・・。(6・8・12)

小さい女の子は・・、
PARKは最小サイズが6なので、ボルトやチャージャーの5とか必要かもしれませんね。

今日は私に時間がなく、私が乗ったのは7時半から11くらい・・。
皆さんが登場し始めたのは昼前くらい・・。
いろんな人と一緒に乗りたかったのですが・・・・。

またの機会によろしくお願いします。



2010/11/23(Tue) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naishriders.blog20.fc2.com/tb.php/289-b8616921
前のページ ホームに戻る  次のページ
