スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワラサ68cm



またしても釣りネタで申し訳ありません。

今日も朝しか時間が無く。
波も風も無いので朝マズメ狙い。Glide14でSUP FISHING。

今日はトレーニングでなくルアーが良く泳ぎそうなスピードをイメージしてパドル。

時間も無く帰ろうかとしている所でルアーをひったくられるようなヒット!
ジージードラグが出てなかなか寄せられない。
ラインは太いので大丈夫なのですがフックが小さく古いので慎重にやり取り。
魚に向かって片手で漕いで近づきながらラインを巻いたり、20分ほどかけてようやく近くまで来ましたが魚が見えてからがまた時間がかかりました。
最後は浮いてきたところを痺れ切らして右手で尾を掴み左手をエラに突っ込みハンドランディング。
ワラサ自己記録の68cmでした。

魚からはずしたルアーを見たら前後のフックが一本づつ折れてて残ってる針も曲がってました。
ルアー


こんなSUP FISHINGですがNAISHのボードで釣り重視に考えるとしたらManaシリーズもお勧めです。10’や10’5”なら安定感あり小学生ぐらいの子供なら前に乗せて一緒に釣りも慣れれば可能、波乗りももちろん楽しいです。
では。
永松
2010/10/13(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
コメント
--カイトは?--

釣りきちのブログになっちゃってるのも、それはそれで面白いですが、もともとはカイトを熱く語り合っていたブログでしたよね・・・もっとカイトを取り上げていただきたいです。
by: ばばさん * 2010/10/13 14:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

自分はSUPやSUPフィッシングの記事をとても楽しみにしています!

今後もカイトやウィンドの記事と一緒に続けていってほしいです!

しかし・・・
ほんとよく釣れてうらやましい限りです!
by: いはら * 2010/10/13 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

自分も悩みながら書いていました。
確かにカイトのブログとして始まったものなので、NAISHの道具に関してのレポートだけのほうが良いかもしれませんが、なかなか毎日カイトも出来ません。

このブログも更新したほうが見てくれる人も増えるかと思い色々と書いてます。

こんな海での楽しみ方もあるのかな、ぐらいに見て流していただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

でも確かに最近釣りネタばかりでやりすぎかな、とも思っていたので程ほどにします。

ありがとうございます

永松良章


by: 永松 * 2010/10/13 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ナッシュのライダーさんが、風のない時、海に行けない時、どんな事しているかとか、とても楽しく見させていただいてます♪
面白いブログですね♪
釣りには興味ありませんが(すみません)
マニアックさが伝わってきます。

by: Yっきー * 2010/10/13 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

いはらさん
見ていただいてありがとうございます。

御前崎は魚影も濃く今までにあまり釣り人が入っていな場所でやっているので良く釣れます。
あとは地形が読みやすく海岸も直線的。海藻やゴミも一年通して少ないのでSUPでのトローリングにはむいていました。
by: 永松 * 2010/10/14 13:07 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

Yっきーさん

NAISHブランドはカイト、ウインド、SUP、サーフィンとあらゆるコンディションの海で遊べる道具が揃っています。

自分は特にどれが一番好きというのは無く(本業はウインドです)、海で遊ぶのが好きなので、
毎日海に入れて楽しめる道具のあるNAISHというブランドは素晴らしいと思っています。

釣りに関しては出来るだけマニアックに、と考えて書いてました(笑)。
本物にはかないませんが。
by: 永松 * 2010/10/14 13:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naishriders.blog20.fc2.com/tb.php/248-f4b84c04
前のページ ホームに戻る  次のページ
