--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
波 モモ コシ
100831_063120.jpg
今朝は気合入れて行ったものの波はサイズダウン。パワーも無いモモ腰波。

100831_063017.jpg
今朝は時間があったのでHokua8'4"とHokua8'10"を久しぶりに乗り比べ。
右が8'10"左が8'4"

最初に8'4"を乗りました。動きはやっぱりグリグリ動いて8'4"がショートなら8'10"はファンボードぐらいの差があります。波の中でのスピードも8'4"が速いですね。リッピングの後のリカバリーも板が小さいので振り回されること無く楽です。
問題は波待ちの時。沖に出る時。自分の体重(77㌔)では少し不安定。もっと乗れば慣れると思うのですが、少しでも風が吹いてザワついてきたら生まれたての小鹿状態です。

トータルで考えると今の所自分には8'10"がジャストサイズなのかな。
でも8'4"の動きは良すぎる・・・。

昔9'3"から8'10"に乗り換えた時も絶対にフラつきは慣れないと思っていたのが今では8'10"が大きい板に感じるので、ようは乗り込んで板の芯を掴むしかないですね。

その後8'10"に乗り換えたところで波はもっとタルく割れ辛くなり終了。
波が入るのは夕方かなー。

永松
2010/08/31(Tue) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naishriders.blog20.fc2.com/tb.php/184-e5340611
前のページ ホームに戻る  次のページ
