スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
トーチ7㎡の限界・・・Maru
先日トーチのこれが限界風速をチェックできました。
これまでも結構な風速で出てはいましたが、一人だったり、少人数だったり(2~3人しかいないのでは、全員が海に出てしまったら、キャッチしてくれる人がいなくなるので・・)
で、限界までは試してませんでした。(その前に、一人で下ろせる風速内で上がっていたということです)

お勧めはしませんが、参考まで・・・。
但し、ランチング、ランディングのサポートは不可欠で、セルフは不可能ではあります。

私の体重は、58~59Kg・・・。

私や仲間が参考にする、千葉のモニタリングポストというゲレンデ近くの風速計があるのですが、そこの風速で、最大25m、平均19mを記録したあたり・・・これが私にとってのトーチ7で乗れる(?)限界でした。
(乗れてはいないかな・・・とりあえず、破綻はおきず、岸に戻れて、きちんと下ろせる限界・・ここまでオーバーになると、逆に高くは飛べません・・・。)

実際のゲレンデで風速を計ったわけではないので、上記がそのまま正しい風速かはわからないのですが、近いことは確か・・。

少なくとも私の体格で、上記風速でのライディングは全くお勧めしませんが、経験者なら破綻がおきず岸に戻れる限界の参考ということで・・。

2010/03/14(Sun) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naishriders.blog20.fc2.com/tb.php/100-8b635c39
前のページ ホームに戻る  次のページ
