--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
FLY
さてさて、NAISHも2013モデル発表です!!!

今回、僕が注目したいカイトはTORCH以外でFLYですね!

このカイトは一言で言うと「とにかく走る」っといった感じでしょうか。。。

本当に走るんです!!!
謎なくらいに( ̄▽ ̄)

それで、レースボードで乗ってみたのですが風上に上る上る!!

僕がレースの練習をする時、とあるブイを目標にしてそこを回るようにしているのですが、
いつもなら3往復でクリアできます。
ところがなんと!
FLYで乗ると同じ距離で2往復で行っちゃったのですd( ̄  ̄)

ところが、FLYを試乗された方々に感想を伺うと、
「走るけど風上にのぼりにくい」っといった意見が多かったのです。

少しFLYの評判が悪いなぁっと思いましたので、僕の感想を書きたいと思います。

まず始めに僕がカイトを上げた瞬間感じたのは、かなりクセがあるなっと思いました。

このカイトは動きがサイズの割には速く感じられますが、カイトの動く範囲が他のカイトと比べて断然広いので動きはとてもゆっくりです。

そのゆっくりな動きに合わしてあげる必要があるのです。

速く動かそうとしたり、急いでタックをしたり、無理やり自分の力で風上に上らそうとすると、失敗してしまうと思います。

僕がフリースタイルをしつづけてきた経験から言えるのが、
人はカイトのパワーには何をしても120%勝てません。

では、どうするかと言うと、
カイトのパワーに対抗するのではなく、利用することが大切です。

僕も色んなトリックをオーバーな風でしますが、むやみやたらとパスしているのではないのです。

それと同じようにFLYのパワー、クセを上手く利用すればそのカイトの本当の素晴らしさが分かると思います。

ある程度のカイトの性能の限界はありますが、、、

FLYはレース用に作られているので、上らないはずがないと思います。

カイトの動きに合わせて、もう一度FLYを試乗してみてください!!

是非ご参考にしてくださいね♪


BY Hiro

http://www.naishkites.com/2013/fly-kite/


2013 FLY

https://vimeo.com/naishkiteboardingtv/new-naish-fly-kite
2012/08/17(Fri) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
 ホームに戻る 
