スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
RIDE インプレ にしやん
12をジャスト~ジャストアンダーのコンディションで乗れました

まずカイト自体が非常に軽い!

空に上げて操作するのも軽くて疲れにくいです!

それでいて走り出すとしっかりパワーが入る

トーチを除くナッシュのカイトは以前からとても疲れにくく乗ってて楽でしたがこのRIDEは更に楽です

疲れにくいという事は長く乗ることができ、一杯練習できます

これは当然上達にも関係してきます

僕の乗った印象ではカイトループやアンフックトリックには向きませんがフックイントリックやエアには問題なしです

特にエアはタイミングがとりやすく滞空時間がやたら長い感じですね


個人的には初心者~アンフックメインではない上級者の方々にお勧めしたいカイトです
スポンサーサイト
2012/05/28(Mon) | インプレ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
RIDE
今日、試乗しました。

僕は12㎡でコースレースボードで試乗したのですが、上りはChargerよりは落ちますが良く上るKITEでした。

上り性能より、KITEの安定性にビックリ、さらに軽くい!!
バーも少し細くなり、グリップ感も良かったです。

微風でも12㎡で走る事ができました。

s-IMG_8086.jpg
RIDE10㎡



s-IMG_8094.jpg
パークの12㎡?と並走しています
RIDE10㎡


トリックに関して、他のライダーのインプレを参考にして下さい。


iwai
2012/05/26(Sat) | インプレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
RIDE (12㎡でのテストです)
新しくリリースされたRIDE。
基本はPARkがベースなのですが、特徴は2バテンであること。

基本、ベースグレードなので、カイトバックも少し簡易的なものです。
個人的にはこういった感じの方が好きすし、バーがこんな感じで入るのはとても重宝します。

IMG_0033.jpg

セッティングして、カイトを置いた時の素直な感想は、「何だか頼りない・・」というものでした。

IMG_0034.jpg

真ん中にバテンがないので、だらっとしてるというか・・・。
でも、風には飛ばされなそうなフォルムでもあります。
ただ、カイトそのものの重さが軽い・・。
センターバテンがないだけなのですが、かなり軽く感じます。

IMG_0037.jpg

微風段階で上げてみると・・
この便りない感じは、全く感じず、実に頼もしく飛んでくれます。

操作性はパークよりも軽いと感じました。
やはり自重の軽さが影響しているのでしょうか・・・?

アンダー状態でも良く動き、ストレスはありません。

そして・・・いざ出てみると・・・まずアップ性能はパークかそれ以上。
全く問題ありません。

急激にダウンさせてもカイトが失速するようなこともなく安定しています。

そして・・・私がカイト選びで一番ポイントにするエアー性能・・。

これは、何にびっくりしたかと言うと、パークよりむしろ飛び易いこと。
12㎡に限った話ではありますが、パークの12だと、パワーをためている段階で、パワーに負けてしまうようなところがありましたが、RIDEはトーチのようにタイミングが計れます。

強風で小さいサイズも是非試してみたいですね。

よりCカイトに近い感じになったかもしれません。

価格も安く、かと言って入門カイトってわけでもなく、充分な性能を持っています。

バーは去年のものに比べ、長さやグリップが少し変わりました。

IMG_0042.jpg

スイベルも簡易的なものに・・。
標準のラインは24mです。

IMG_0041.jpg

バーは大きく変わらないものの、フィット感が増しています。
少し細くなっているようですね。

新しいモデルですが、爆発的人気があったパークを基準としているので、完成度は120%・・。

またいいカイトが一つ増えました。

細部の写真をいくつか載せておきます。

IMG_0045_20120505192206.jpg

IMG_0049.jpg

IMG_0039.jpg

IMG_0038.jpg

IMG_0046.jpg






2012/05/05(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
 ホームに戻る 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。