--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2012 Venturi 175×56.5×7.5
s-IMG_6073.jpg
2011/08/25(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2012 Venturi  180cm x 65cm x 8.5cm
s-IMG_6058.jpg

s-IMG_6055.jpg

s-IMG_6057.jpg
2011/08/25(Thu) | インプレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2012  Venturi  190×70.4×9.5
s-IMG_6072.jpg


s-IMG_6071.jpg
2011/08/25(Thu) | 新製品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2012 Venturi 
s-IMG_6067.jpg




左から
190×70.4×9.5
183×65×9.2
175×56.5×7.5




s-IMG_6068.jpg
2011/08/25(Thu) | 新製品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Venturi インプレ 
2012モデル Venturi 180×65試乗しました。

昨年のVenturiと違いラインナップは3種類です。
Finの長さも長くなり、角度か少し小さくなりました、長さ幅はサイズによって違いますが、全体的に広く成った感じがします。

走り出しが、かなりスムーズに感じました
フィンが長く角度も緩やかになり、ボードの幅もあるので、プレーニング中もかなり安定していました
タックやジャイブも小回りが良くやりやすく成ったような気がします。

あと、ボードの重さも11年モデルに比べかなり軽くなり、ストラップの取り付け位置も微調整がかなり出来ます。

試乗したのが今日初日だったので、これからガッツリ乗って感じた事や写真をUPします。
琵琶湖に試乗ボードがあるので、気に成る方は是非、是非、琵琶湖に来て下さい。

2012モデルのラインナップです
Sizes: 175cm x 56cm x 8cm
    180cm x 65cm x 8.5cm
    190cm x 70cm x 9cm
Fins: 38cm




s-IMG_4192.jpg











101
2011/08/19(Fri) | インプレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2012 GLOBAL
IMGP0148.jpg
2012GLOBAL 5'10"です。昨年までの物とアウトラインがかなり変わりました。右2011GLOBAL5',7"と比べると1回り大きくなりました。極端なニードルノーズでも無いので、安定感ありますね!ウッド調渋いです。カイトウェーブは、一回り小さいカイト使うので、ある程度の浮力のあるボードの方がいいですね!
2011モデルと同じボリュームが欲しいなら、ワンサイズ下を選択してください。

SIZE 6',1" /5',10"/5'5"
価格\115,500
2011/08/18(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
IMGP0149.jpg
DECK
2011/08/18(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
IMGP0150.jpg
BOTTOM
2011/08/18(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
IMGP0152.jpg
Fin
2011/08/18(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
IMGP0151.jpg
DeckPad&Strap
2011/08/18(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
私も・・・
ナッシュに新しいメンバーが加わり、無敵のチームになってきました。
コンペティターの二人から、社会人カイターの二人・・・

何故かずっといる私・・・。

とにかくいいメンバーのカイトチームになりました。

そして・・・
私の今年のカイトは・・・
かなり悩んだあげく・・・Parkにしました。
(TorchかParkか・・ずっと迷ってました)

トリックのことだけを考えればTorchの方がいいと感じる部分も多いのですが、レースやWaveのことを
考えるとやはりParkだと思い、Parkにしました。

何というか、全てにおいて楽なのがParkなんですね。
特に2012モデルは、より快適になってます。

アップウインド、エアー、ターン・・・
どれをとっても、より少ない力でこなせる感じがします。
一番肝心なのは・・・、これまで乗ってきたブラダル付カイトの中で、オールドスクールが快適にこなせるのは
Parkだけだということ・・・。これが無かったらTorchに即決です。
新しいトリックに対するインプレッションは若い二人におまかせですが、古いトリックにこれほどマッチした
ブライダル付カイトはありませんでした。
それに+して、広いウインドレンジでレースや波の中でもマッチするでしょう。
波にこだわるならBoltというモデルもあり、そちらをお勧めしますが、とにかくいろいろやりたい人には
Parkはやっぱりお勧めです。

幅広いカイトという世界を、いろいろ楽しみたい人へ・・・
しかも、オールラウンドにありがちな、初心者用的なものではなく、高いレベルでもこなせるカイト。
そして初心者でも快適に扱えるカイト・・そうそうないと思います。

あとはいつも通り、乗るごとにインプレしていきます。

写真は他のライダーが載せてくれているので、とりあえずなしで失礼します・・・。

まる

2011/08/09(Tue) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大島彩です。
新しくナッシュファミリーに仲間入りしました 大島彩です。

プロカイトボーダー大島彩 -kiTehoLiC-


o0480064011397801864.jpg





カイトはPARK
ボードはRASKALを使っていくこととなりました。

レースにも取り組んでいきます!



差し当たりPARKのインプレッションを書いていきますね。



オールラウンドカイトということで、非常に安定して楽に乗れるカイトだと思います。
ガスティーにも強く、リランチもしやすいです。

フリースタイラーの私として感じたのは、アンフック時の抜けはCカイトほどではない点と
カイトループがマイルドという点です。

全体的な印象としては軽くて乗りやすいといったところでしょうか。

4239_f3a86428a7.jpg
個人的に赤がかっこよくて好きです。

バープレッシャーはとても軽いのですが
アンダーでもよく走ってくれます。
前年よりトルクが増してるらしいですね。

かと言ってオーバーに強いのは健在で
私でも男性と同じカイトサイズで無理なく乗れてしまいます。





それから私にとって一番嬉しいのはこのフロントラインのスイベルです。
パーク バー
ロール等をしてもランディングする時にはもうねじれが取れています。

o0480064011397802233.jpg
あと、バックラインのセッティングが3段階に変えられるようになっているのですが、私は通常通りの真ん中が好きです。
外側の方が調子が良いという人もいるのですが、私には軽くなりすぎてしまうのとループがタイトになってしまうのがだめでした。
結構劇的に変わるので色々試してみると良いかもしれません。


まだ12㎡しか使っていないので
小さいサイズを使って気付いたことがあればまたupしていきますね。

とりあえずこんなところで。


今後ともどうぞよろしくお願い致します!

AYA AYAOSHIMA.com 


2011/08/09(Tue) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
懐かしい!!!
ローカル大会みたいなもんですが、コースレースとハイジャンプ大会のリザルトを見て、知る人ぞ知る懐かしい面々がずらりだったので、(最近はじめた人は名前知らないかも・・)載せてみました。皆今だにこうやってカイトを楽しんでいることをうれしく思います。
今の彼らがどういったライディングをするのか見てみたいですね。
私が好きだった(というか、今もスタイル大好きえdすが・・)アダム・クックはどうしているんでしょう?


NAISH KITE RACE SERIES KICKS OFF

RESULTS

Course Board:

Mens:
1) Alex Aguera
2) Des Walsh
3) Don Montague

Womens:
1) Raguel Da Cruz Lima
2) Kalia Aguera
3) Alexis Aguera

Surfboard:

Mens:
1) Patri McLaughlin
2) Greg Drexler
3) William Garfield King

Womens:
1) Kalia Aguera
2) Raguel Da Cruz Lima
3) Alexis Aguera

Twinttip:

Mens:
1) Marcus Flash Austin
2) William Garfield King
3) Scott Drexler

Womens:
1) Kalia Aguera
2) Alexis Aguera
3) Verda Marley

High Jump:

1) Shawn Richman - 56.5 feet
2) Olivier Sautet - 53.8 feet
3) Marcus Flash Austin - 49.8 feet

2011/08/01(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
