--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2011 モメンタム
琵琶湖で132の2011モデルのモメンタムを試乗しました。


ボコボコン水面でも、すごくエッヂがかみ、トリックはとてもしやすいです。

特に琵琶湖などではすごく乗りやすいです。
かみ上がりもすごく、ビックリしました。


2010もでるよりさらに乗っていても楽に感じました。

LOCUS BIWAKOにおいていますのでぜひ試乗してみてください!!

2010_09_19 16_59_0001

Hironobuss.jpg
2010/09/30(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パドル
使い込んで傷んだ9.5inブレードのウッドパドルを譲っていただいたので子供用パドルにリメイクしてみました。

木工の得意な父が匠の技でブレードを8inに。
パドル
グリップも小さいものを木で作ってくれました。
パドル2
身長120cmの姪に丁度いい長さに。
パドル3

今度試乗会などへ行く時には持って行こうと思います。

永松
2010/09/30(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テレビ放映
ヒロの約半年のテレビ撮り放送日決まりました、九州で2日午後2時~3時、その他の地区はBSフジテレビ午前2時30~3時30分
(Catchthewindoカイトサーフインに見せられて)放映です、たぶん寝てるやろな、録画して朝起きてから見るかな>

2010/09/28(Tue) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
御前崎 頭オーバー5.0㎡80L
100928_165150.jpg
今日は昼頃から西風になり波はジャンクな頭オーバー。始めはマストぐらいの波もアウトで割れてました。

風は弱かったですが次第にインサイドも吹いてきてくれてセット間を見れば5.0㎡80Lでもゲット可能に。インサイドは弱いですが波に乗ればジャスト。

午後3時頃から波もまとまってきて良い波選べばダウンザラインコンディションに!
かなり楽しかった。

今日はスラスタで乗ったのですが徐々に感覚を掴んできたらターンが面白い。
張ったフェイスでズバッと切り返せるのは良いですね。

久しぶりにサイズある波に突っ込んで激巻かれの繰り返しでけっこう泳がされました。

100928_171041.jpg
ちょっとサイドフィンを非対称にして乗ってみました。
ボトムターン側を前にしてターンが伸びる。
トップターン側を後ろにしてリップがクイックになる、ような気がします・・・。
もう少し乗り込んで変えたりしないと何とも言えませんが違和感はありませんでした。凄く調子良かったです。

永松
2010/09/28(Tue) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
TOHRN
試乗艇THORN132ナッシユさんから届きました、見かけたら試乗してください。


2010/09/28(Tue) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
HOT SAUCE
HOT SAUCE
今日も波良さそうですね。自分はちょと行けないのですが。

写真はNAISHラベルのHot Sauce。(148ml)
右が普通、真ん中がパラペーニョ、左はBLACK LABEL。

BLACK LABELが一番辛いですが甘みもあってやみつきになる味。
最近何にでもかけています。

日本では売っていません。マウイのNaish Pro Centerで買いました。
ハワイへ行った際のお土産にはいいです。

私事ですがしばらくちょこちょこ海に入れない日がありそうなので、このHot Sauceで刺激的な食事をしたいと思います。
永松
2010/09/26(Sun) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
御前崎 9’8”GUN
100925_070126.jpg
波はまだクローズにならず。頭オーバー。
カレントもあってセット間を見れば何とか出れるコンディション。
でも、台風の波なので見た目より水量があってパワフルでした。

使用ボードは8'10"でもいけそうでしたが9'8"GUNを選択。テイクオフも波の中でのスピードも速いので波に乗ってからが楽。今日はGUNにして良かったです。
パワーがあって速い波を駆け抜けるには最適です。

台風が近いと波も重々しいですね。最初の波に乗るときはバクバクでした。
永松
2010/09/25(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
no title

写真忘れてました。
タルっ速くてよくはなかったです。
永松
2010/09/24(Fri) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
御前崎 ハラ
6時半の御前崎。
前線ブロックなんでしょうか、やはり波まだ小さいです。
風がざわついてるのでサーフィンしましたが待てばカタぐらいの波も来ました。

この感じだと外海は入り始めたら一気にクローズかな。
永松
2010/09/24(Fri) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
NALU SUP MEET
10月23日土曜日 エイ出版社主催  

NALU スタンドアップパドル ミート が

千葉県 九十九里 白子海岸 にて行われます~ 


+NALUSURFMEET_convert_20100923210749.jpg




























 イベント内容は 各メーカーのボードの試乗会/プロによるデモライド

 ルール&マナー講習会/ワンポイントレッスンなど

 各メーカーや ライダー達が参加予定です 

 NAISH もブースを出し試乗ボードも 各カテゴリー別で用意して行きます 

 私 TAKA も デモンストレーションや ワンポイントレッスンを行う予定です

 沢山のスタンドアップパドルフリーク が集まりますので 

 スタンドアップパドルに興味のある方や 

 情報交換をしたい方 是非ご参加を~~!!

 当日は千葉の海で一緒に楽しみましょう~~

 開催日の有無、詳細地図は http://blog.sideriver.com/bg_blog/


NaishSUP_EA009.jpg










 
また次の日の24日は 千葉県/九十九里にて(イベント会場近辺の海岸)

TAKA Surf Support Service によるスタンドアップパドルクリニックを行います! 

今回はスペシャルプライスで!!  

 お一人様の参加費 ¥5,000(保険代込み)道具レンタル別途費用 

 定員20名様(午前の部10名/午後の部10名)

 午前の部/ AM 8:00~11:00 午後の部/ PM 1:00~4:00

 
内容:ステップアップスクール
   (波の乗り方/ゲッティングアウト/アップスンダウン/プルアウトなど)

ご希望する技についてのレッスン
    (当日のコンディションによってご希望に添えないものもあります)

 ボード&パドル&ウエットは いつも使っているもの 各自持ち込み OK です

道具 & ウエットスーツレンタルご希望の方は 前もってご連絡下さい

当日の場所は 前日の夕方にメールもしくは電話にてお知らせ致します

 
是非この機会にどうぞ~~~!   

コンタクトお待ちしております~  ALOHA TAKA

参加の お問い合わせは  メール:info@takaslide.com

          もしくは Tel : 090-7271-9766

          TAKA Surf Support Service  代表 釜口 貴晴  
TAKA顔写真





スタンドアップパドル/サーフィン/ウインドサーフィンスクールのお問い合わせは

img_top.jpg


ご家族でマリンスポーツを体験して遊びたい! 会社や団体様でのリクリエーション 
またショップのメンバーさんを集めての団体クリニックやデモンストレーション
などのイベントをお手伝いするサービスまで 皆様の幅広いニーズにお答えする 
スクールサービスです ご興味のある方は是非ご連絡下さい!

 

 



 




2010/09/23(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まだ波無し
100923_1701531.jpg
夕方5時ごろの御前崎。
まだ台風の波らしきものは入ってません。
雨も降っていませんが怪しい雲。
今回の台風も怪我の無ないよう事故の無ないよう、無理せず謙虚な気持ちで行きたいです。
永松
2010/09/23(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
御前崎
今日も10時ごろから2時間ほどウインド。
波はヒザからコシ。
写真は撮り忘れました。

5.0㎡に80ℓで最初は何とかできましたが次第にインサイド弱くなり5.3㎡に。それでも弱かった。
海を見ていると風が強そうに見えるんですが、やはり暖かい時期は風が軽いですね。京大出身の横矢さん曰く何とかの法則??らしいですが忘れてしまいました。

本日の5.0㎡のセッティング。
ダウンは表示と同じ。アウトはプラス2cmでした。


今日はカイトのほうが楽しそうでした。9㎡でガッチリだったのでは。


永松
2010/09/22(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
御前崎 5.3㎡ 80ℓ
100921_124836.jpg
お昼頃乗る時間が出来たのでForce5.3㎡に80ℓで2時間集中ジャンプ練。
久しぶりのウインドのジャンプは気持ち良かったですがメイク率は低かった・・・。

本日5.3㎡のセッティング。
ダウンは表示のマイナス1cm。アウトはプラス2cm。
でした。
永松
2010/09/21(Tue) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ストラップの位置

前傾したボトムターンもしたいし、テイルを沈めてクイックにボードを返したいということで、私は前足は一番前、後ろ足は一番後ろにしています。別に脚の長さを自慢しているわけではありません。もしストラップの位置で悩んでいるならお試し下さい。

よこや
2010/09/21(Tue) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
御前崎 ハラ
100921_052058.jpg
サイズは落ちましたがまだハラぐらいの波が入ってます。
すでに弱い西風が吹いてざわついて面はいまいち。
波のある日が続くとすぐ贅沢になってしまいますが十分にサーフィンできます。

今日は西風系の予報が出てますね。
永松
2010/09/21(Tue) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
御前崎 カタ
100920_070016.jpg
今朝7時の御前崎。
Hokua8'10"でSUP。
昨日より波は落ちましたがまだ十分残ってます。
たまに頭ぐらいのセットも。
自分が入ったポイントは波のかたはタルメで続かない感じの波が多かったですが面はGOOD!です。
でも、本日も人が多すぎです。
永松
2010/09/20(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
御前崎 セット頭
100919_071545.jpg
写真は坂下。時々頭ぐらいの波きていますが、朝の5時から車停めれないほど人が多い。
御前崎にしては今年の人の多さは異常です。

自分はリーフポイントでSUP。Hokua8'10"を使用。
肩の張った良い波がバンバンきて楽しかった。

それでもサーファーが多いのでセットを5~10回ぐらい乗らずに我慢して一本乗るというゆっくりとしたペースでやりました。SUPが乗る気になったら全部の波に乗れてしまうので他のサーファーとのサイクルを気にしながら。
でも、思いっきり乗りたかったな。マウイのカナハみたいな波。
ブレイクしてる波を横から見ていても良い気分になってしまう波でした。


普段人の少なめなこのポイントも今日は時間がたつと激混み。
乗りづらくなり終了。
100919_065515.jpg
永松
2010/09/19(Sun) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
御前崎

セットで腰位のうねりが入ってきました。明日はもう少しのサイズアップを期待したいですね。

よこや
2010/09/18(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
御前崎まだ波無し
100918_062402.jpg















写真は帰り際6時半の御前崎。
まだ台風のウネリは入っていません。

波無いのでまたSUP FISHING。
暗いうちにそこ狙いでコチが一匹。

その後反応なしで時間切れ。

100918_061443.jpg














コチ47cm。

永松
2010/09/18(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月19日イベント情報~
明日 9/19(sun) 湘南・江ノ島 東浜 にて

国内で かなり盛り上がるアウトリガーカヌーのイベントが行われます

SOCC.jpg

















湘南アウトリガークラブ主催 湘南パドリングチャレンジレース

私 TAKA も NAISH & TAKA Surf Support Service のブースを出して 

スタンダップパドル/ウインドサーフィンの簡単な 試乗 & 無料体験レッスンします


テント
Taka2.jpg
















なかなか乗れないスタンダップのレースボード系をメインに試乗できます

ウインドは限定で  簡単な初心者レッスンです

私と一緒に漕ぎたい方 楽しみたい方 どうぞこの機会に~~

お待ちしています~ 

ALOHA TAKA


スタンドアップパドル/サーフィン/ウインドサーフィンスクールのお問い合わせは





ご家族でマリンスポーツを体験して遊びたい! 会社や団体様でのリクリエーション 
またショップのメンバーさんを集めての団体クリニックやデモンストレーション
などのイベントをお手伝いするサービスまで 皆様の幅広いニーズにお答えする 
スクールサービスです ご興味のある方は是非ご連絡下さい!









2010/09/18(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
NAISH Team in Fiji !!!
行ってみたいですね~~  Fiji !!!

私もこの春 行く予定だったのですが  

ハリケーン接近のため キャンセルに........   残念でした












Rider : Kai Lenny


またこの秋 ウェティングです 

ロビーさんに誘ってもらえる事を楽しみにして 

NAM08212010_3388.jpeg















Rider : Michi Schweiger

NAM08212010_3480.jpeg













マジ気持ち良さそうですね~~~~~~~~~

行きて~~~~~!!!

もう少し ガンバってから 

行けますように。。。


Have a nice day ~~!

ALOHA TAKA

スタンドアップパドル/サーフィン/ウインドサーフィンスクールのお問い合わせは







2010/09/18(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
御前崎 ナブラ打ち
今日もGlide14’でSUP FISHING。
なんとなく今日はキャスティングで釣りたかったので細めのラインを巻いたスプールに変えたリールを使いました。

トローリングでポイント探し。
前半は小さいコチが釣れたのみで青物反応無し。

大きくポイントを変えたところでやっとワカナゴGET。
そこは魚がたまってそうでナブラも出ていたので風上から流されながらキャスト。ポイントを外れたら戻るを繰り返し、ひと流しごとに同じぐらいのワカナゴとショゴが釣れて楽しめた。

でも、ボードに座ってキャストしている時に後ろでボォゴォ!という音が・・・。
振り返ると真後ろで大きな魚が反転して出来たような大きな渦が・・・。

エイも居るけどサメも普通に居る御前崎。
マジでビビッて速攻上がりました。

リーシュにフックで生かしてた魚によって来たのかな。

100916_125703.jpg

釣果はワカナゴ7匹。ショゴ4匹。
食べる分だけ2匹ずつキープ。あとはリリース。

永松
2010/09/16(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
御前崎 SUP FISHING
夕方に時間が出来たので波も小さいからGlide14'でSUP FISHING。

今朝は釣れたという青物もなかなか釣れず30cmぐらいのエソが釣れた。

もう暗くなって来たところで黒鯛狙いのルアーに変えて岸近く狙いのラインをトローリング。
最後巻き上げようとしたところでヒット。
小さめですが黒鯛36cm。狙い通りに釣れたのが嬉しかった。
さばくまでが臭いですが身は美味しいので家族に好評の魚です。
100915_174256.jpg

永松
2010/09/15(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本栖湖

用事があり本栖湖に来ています。
平日なので静かです。
いつ来ても気持ちのいいキャンプ場です。

今回はGlide12ft。レース用ではありませんが安定感あり波乗り用のボードよりはもちろん速いです。
クルージング、釣りには最適ですね。

少し漕いで帰ります。
永松
2010/09/14(Tue) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウインドとカイト
100913_173028.jpg
今日は期待ほど風が強くなりませんでした。

始めFORCE5.3㎡に80ℓ。昼頃になると風が弱くオンショアに振れたりサイドになったりで5.7㎡に87ℓ。ともに走り重視でシングルで乗ったりもしましたが、ん~~というコンディション。

今日はウインドと決めていたのですが、カイトに変更。BOLT9㎡にFISH5'4"でバッチリ!
久しぶりのサイドのカイトはやはり楽しかった。小さい波でもフルパワーで蹴り込めてスッキリ。

夕方風がオフ気味になりカイトは危ない感じに・・・。

波はまだセットで胸肩。そうなると今度はウインドがヒヨヒヨの風でも波に乗ればダウンザライン。
5.7㎡と87ℓをスラスタに変えて波乗り。スラスタは87ℓとは思えない軽いリッピング。ちょこっとエアーも楽しめるコンディション。
自分的にはウインドは夕方が一番良かったかも。


5.7㎡のセッティング。ダウンはほぼ表示どおりでアウトが表示プラス5cm。
もう少し風吹けばダウンももう少し引きたい感じでした。
また、色々試してみます。

永松
2010/09/13(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
セッション5.0
11session.jpg
新しいsession5.0で乗ってみました。
ハンドリングのかるさ、セイルのしなやかさは健在です。
ダウンは指定よりマイナス2㎝、アウトはマイナス1㎝ではってみました。へんなたてじわなどもなくきれいにはれます。
まだ風がかるく、御前崎のウインドシーズンはまだ先のようです。

よこや
2010/09/13(Mon) | ライディングリポート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
御前崎 ハラ
913.jpg
今朝8時前の御前崎。意外と波ありました。
ここ最近ずっと波情報で点数の良いメインポイント以外はタルーいモモからハラ波。

今日は風吹く予報が出てますね。しかも西風。冬ほどサイドにならないとしてもちょっと期待です。

すでにブローはカイト12㎡で走るぐらい吹いてました。

永松
2010/09/13(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お台場海浜公園

初お台場です。
SUPの体験スクールイベントに参加。
かなり濃い~インストラクターが集合しています。
永松
2010/09/11(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MANA 10'5"
MANA 10’5” GET して 乗ってみました~

MANA 1


















MANA2.jpg































今日 初めて スタンドアップパドルをする 女性の方でも

MANA 10’5” を使うと

多少荒れた 海面 オンショア3~4Mの中

江ノ島一周もメイクできる程に

安定性抜群でした~~~!!

MANA5.jpg
























MANA6.jpg





















さらにウインドもしてみました。。。。

MANA4.jpg


























ダガー付きに比べたら 微風の時昇りがあまいかな~と感じますが

ウインド&スタンドアップパドルのオールインワン として

レジャーで 家族や 友人と 楽しむには最適かな~ と思います

この安定感は 他のスタンドアップパドルには無いほどです

体重100Kgオーバーの方や 家族でタンデムにはもってこいですね!

MANA3.jpg






















明日は お台場で

スタンドアップパドルのスクール 

50人 です!

NAISH のスクール & レジャー系ボード & ダウンウインド系ボード

全種類 大活躍しそうです~~~

頑張ります~~!!!

ALOHA TAKA

ご家族でマリンスポーツを体験して遊びたい! 会社や団体様でのリクリエーション 
またショップのメンバーさんを集めての団体クリニックやデモンストレーション
などのイベントをお手伝いするサービスまで 皆様の幅広いニーズにお答えする 
スクールサービスです ご興味のある方は是非ご連絡下さい!

スタンドアップパドル/サーフィン/ウインドサーフィンスクールのお問い合わせは

img_top.jpg



2010/09/10(Fri) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
宮崎
こないだ 宮崎に行ったときの画像 UPです

B0013.jpg




写真の様に こんな感じにはなりませんでしたが

次回に期待です

宮崎でお世話になった皆さん そしてCREW 全員に

ありがとう~!!





ALOHA TAKA

スタンドアップパドル/サーフィン/ウインドサーフィンスクールのお問い合わせは

img_top.jpg

2010/09/10(Fri) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ
