--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
波 モモ コシ
100831_063120.jpg
今朝は気合入れて行ったものの波はサイズダウン。パワーも無いモモ腰波。

100831_063017.jpg
今朝は時間があったのでHokua8'4"とHokua8'10"を久しぶりに乗り比べ。
右が8'10"左が8'4"

最初に8'4"を乗りました。動きはやっぱりグリグリ動いて8'4"がショートなら8'10"はファンボードぐらいの差があります。波の中でのスピードも8'4"が速いですね。リッピングの後のリカバリーも板が小さいので振り回されること無く楽です。
問題は波待ちの時。沖に出る時。自分の体重(77㌔)では少し不安定。もっと乗れば慣れると思うのですが、少しでも風が吹いてザワついてきたら生まれたての小鹿状態です。

トータルで考えると今の所自分には8'10"がジャストサイズなのかな。
でも8'4"の動きは良すぎる・・・。

昔9'3"から8'10"に乗り換えた時も絶対にフラつきは慣れないと思っていたのが今では8'10"が大きい板に感じるので、ようは乗り込んで板の芯を掴むしかないですね。

その後8'10"に乗り換えたところで波はもっとタルく割れ辛くなり終了。
波が入るのは夕方かなー。

永松
2010/08/31(Tue) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
風いまいち
Sail.jpg
Mast.jpg
100827_143058.jpg

今日も結局風は上がりきらず。沖は少し吹いてるけどインサイドは弱いというコンディションでした。
写真は数日前、新しいマストではってみたFORCE。サイズは6.2㎡。430cmマストではれます。
きれいにはれました。
まだ2011年モデル3.7と5.0しか乗れてませんが今年も調子良いです。
X-166という軽いフィルムを昨年より広い部分に使用しているので重量自体も軽いですし、リーチの開き方がブーム付近まで自然に開くようになった気がします。なのでブローが入ってもパワーポイントがより固定されハンドリングも軽いです。

2011モデル。自分が使用するボードはWAVE64ℓ74ℓ80ℓ87ℓ(すべてシングルとスタビ両方で乗れます。)
セイルはFORCEの3.7㎡から6.2㎡まで。
セイルカラーは御前崎の大御所であります新城さんがいつもレッド系を使用されているので、かさならない様にとイエローと決めてからずっと気に入ってイエロー系を使っていますが、今年のブルーホワイトも爽やかでカッコ良かったです!
永松
2010/08/30(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
御前崎   波 腰
100830_060627.jpg

今朝六時ごろの御前崎、期待したほど波はあがらず腰ぐらい。

午後少し風が吹く予報もありますが、カイトかウインドできるかな。
吹いたら面白そうです。
永松
2010/08/30(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
COOL ! スクールEQ
ボード&セール

ついに

ウインドサーフィンスクール用の エクイップメントをGET !!!

セールは 2011モデル SCOUT SE 3.5 & 4.5

ボードは 2011モデル KAILUA 230 & 250 XR

リグも NAISH の カーボンマスト&アルミブーム !!
スクールボード



















連日 ウインドサーフィンスクールで大忙しで

キッズ & アダルトに 乗り易いと かなり好評でした~!!!

微風でも 安定していて初心者の方達でも 4時間程のスクールで

皆さん 行って帰って来れる様になって ニコニコでしたよ~

これから ウインドサーフィンの初心者/伸び悩んでいる中級者の方

もちろん もっと上手くなりたいと思っている上級者の方達 向けの

ウインドサーフィンスクールも 気合い入れて行きますよ~

世界で学んできた 私のノウハウを存分にお教えしますので

興味のある方は 是非 Call me up ~!!!

お待ちしております!

それでは~  

ALOHA TAKA

スタンドアップパドル/サーフィン/ウインドサーフィンスクールのお問い合わせは
img_top.jpg






2010/08/30(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
波コシハラ
100829_055238.jpg
今朝の御前崎は意外と波残ってましたが人が増えるのは早かったです。
Hokua8’10”で入りましたが5時過ぎたころには良いピークにはいられなくなりました。

100828_122247.jpg
昨日は息子の保育園友達3家族と海遊び。ついでにプチSUP体験。
御前崎の穴場ビーチで週末なのに人は少なくいつもオフショアで波も無いので水は凄く綺麗です。
グラスボード大活躍で子供を二人ずつ交代で岩場の魚探しクルーズ。熱帯魚系の魚やデカイ黒鯛もいました。
SUPがあると子供との海遊びも広がります。
永松
2010/08/29(Sun) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
波腹胸、たま~のセット肩

久しぶりに波が入った御前崎。SUPで早い時間は選べば良い波来てました。
使用ボードは8'10"Bamboo。
風もなく少し海面はよれてましたが波乗りはやっぱり最高です!

今は潮がおおく割れづらくなってるけど潮が引けばまた面白そうです。
永松
2010/08/28(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2011 Torch 9
到着すると予想通り12をセッティングして乗りました

しかし、少しきついような気がしました


やっぱりオーバーになったのでエアハンダブルをしました

なんと



できました

もう少し着地がきれいだと完璧です


あまりにもオーバーなのではじめてセッティングする9です


まさか9を使うなんて思ってもいませんでした

そして乗るとこれがなんとジャスト


すると内陸にあった積雲が昨日以上に発達してもくもく積乱雲に

交野方面は真っ白で雷も見えました

SN3G0275.jpg

SN3G0274.jpg

SN3G0273.jpg














すると9ジャストでBackMobe to wrappedも決まって気分が乗ってきていると
さらにブローが入ってきて9できついくらいに




7はもう勘弁なのでシーティング全開で乗ってました

でも、オーバーだと技が決まるとすごく高さがあり迫力があります

9で試したかったのはkiteloopです


オーバーですごく高さがあってもカイトがすばやく回転してくるのて着地がスムーズで

全く恐くありません

さらにTORCHは進化しています


もう疲れたので5時頃終了


3時間くらい乗っても9だとすごく体が楽です


明日も楽しみです

hh.jpg
2010/08/27(Fri) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
御前崎

今日も波無し風無し。毎日同じ天気で同じ穏やかな海です。
早朝Glide14で釣り。20cm弱ぐらいのショゴと20cmちょいのワカナゴが釣れました。さすがに小さいのでリリース。

熱低が出来たという話を聞きましたがまだ気配はありません。

永松
2010/08/27(Fri) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
NAISH Warehouse
TAKA です 

ご無沙汰っす~!

まだまだ暑いですね~~

そんな暑いなか NAISH 2011 Model が

続々入荷してきていますよ~~!!!

STAFF の皆で汗かきながら仕分けしてます

IMGP1097.jpeg










オーダー頂いている 皆さんへ 

そろそろ届くと思いますよ

楽しみにしていて下さいね~

セールは さらに軽く

ウインドの2011 Model Wave ボードは 

トライフィンが復活しました!!!

シングルでも使えますので 楽しみが増えましたよ

乗り味は 。。。。

最高ですよ~~

縦に上がる感じ 

ドライブ感

是非味わって下さい

IMGP1096.jpeg










左:伊佐さん  真ん中:TAKA  右:菱倉さん

ALOHA TAKA

2010/08/26(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コイルリーシュ
100826_073956.jpg

NAISHからはコイルリーシュも出ています。
波乗りには使えません。フラットウオーターやダウンウインド用です。

自分もGlideでレースやダウンウインドの時などに使用しています。
長いリーシュを引きずると多少でも抵抗になるし、これなら見た目にもスッキリします。
釣りの時はリーシュに魚を生かしておくためのストリンガーフックをつけるのでサーフィンのリーシュを使用しています。

永松 
2010/08/26(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SUP 釣り
100825_180249.jpg

夕方波も無く風は中途半端に吹いてざわついていましたがGlide14’で釣りをしました。
Glide14’だと荒れた海面でも安定感があり、釣りをしながらウネリに乗せたりして面白いです。
ノーズが細いので風上にも漕ぎやすい。

いつもの「何か出そうなポイント」に行くと流れが変化してていかにも何か釣れそうだなーと思っていたら大きな亀が顔を出しました。
まえに海亀の卵保存の為に浜を見回っている監視員のオジサンが、亀は昼間明るい時に顔を出して浜の下見をしにくると言っていた。ホントかどうかわかりませんが・・・、今日は満月の大潮。あの亀も今夜産むのだろうか。

永松
2010/08/25(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カイト
今日も御前崎は波無し、でも昼過ぎに少し風が吹いてきたので手持ち最大の9㎡ではアンダーだと思いながらも出てみましたが・・・。やはり最後は歩かされました。
そんな時にもチョッとした写真のベルクロ。
BOLT.jpg

流木、枯れ枝などの多い御前崎の浜を運ぶ時にはカイトのラインが引っかからずにすみます。
無ければ無いで何とかなりますが、ちょっと絡んだり引っかかったりするとイラっとくる自分には助かります。

永松
2010/08/24(Tue) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本栖湖でSUP 
週末でかけた本栖湖キャンプ。
昔はよく家族でウインドをするために通っていました。
今回はキャンプメインで両親、兄貴家族と集合、せっかくの機会なのでSUPを体験してもらいました。
12.jpg
今回用意したのは、Glide17’、Javelin14’、グラスボードとNAISHが浩庵さんに保管していただいているNalu11’6”、Mana10’Soft Top。

100821_120631.jpg


その中でもMana10’Soft Topは乗り易くて人気でした。
力の弱い女性や子供だと始めはパドルに力が入らないから11’6”など大きい板で回転や方向転換が出来ないのだけど、Manaは適度なロッカーのおかげか回転しやすく幅も32”あるので安定感抜群。
小学生の姪もすぐに一人でUターンして帰ってこれました。
Soft Topなので体をぶつけても安心。

100821_114356.jpgmotosu.jpg

グラスボートも子供に好評でした!
13.jpg


皆初めてだったけど平水面だし無風だしであっという間に全員で本栖湖クルージング。
11.jpg

ウインドで通っていたころとは違う無風で穏やかな景色を眺めながらいい休日を過ごせました。
何より子供たちの笑顔が嬉しかった。

14.jpg


永松

2010/08/23(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
本栖湖

朝の風が弱いうちに前からやってみたかった本栖湖一周。
景色を楽しみながら17ftでピッタリ岸沿いを漕いできました。
何㌔あるかわかりませんが1時間15分かかりました。
永松
2010/08/22(Sun) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
永松 本栖湖

家族でキャンプ。甥っ子姪っ子SUP初体験。
MAMA10ft大活躍です!
母もすぐに漕げました。
2010/08/21(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
御前崎

少し波上がるかもと噂もあった御前崎、今日も波ありません。でも少しでも割れてる某ポイントはサーファーいっぱいです。
2010/08/20(Fri) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2011 TORCH 12㎡
2011 TORCH   (biwako)







































Rider : hiro
Photo : iwai
2010/08/19(Thu) | 新製品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SUP釣り

今朝も波無し。Javelinで気持ち良く釣り。

何か大きいのかけたけど30lbのPEを切られて逃しました。
ラインが傷ついてたかな。それかエイでもかかって潜られたか。
残念です。
永松
2010/08/19(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
永松 SUPフィッシング
今朝は波も風も無かったので。久しぶりにJavelinでSUPトローリング。
青物狙いで始めたのですが小さいカマスしか釣れず、かかり所の悪かった1匹だけキープ。

後半潮目が沖から近づいてきたので中を通すとやっとショゴが釣れたけど小さいのでリリース。
さあこれからと思ったら濃い霧が出てきて岸が見えなくなってきたので終了しました。

100818_062220.jpg
2010/08/18(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
更に追加・・Maru
何と・・・このナッシュブログに横矢プロも参加することになりました。

カイト、ウインド、SUP、サーフ・・もの凄いメンバーでこのブログが成り立っていくことをうれしく思います。
少しづつ2011モデルの情報も出てきてますが、いろいろな方が随時インプレッションを掲載してくれると思うので、覗きにきてください。

2010/08/16(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
御前崎 BOLT9㎡FISH5’4”
100816_161714.jpg


10時ごろから夕方4時ごろまできっちりカイト出来ました。
昨日よりも風が強くBOLT9㎡でジャスト時々オーバー。
オーバーでの操作性がさらに良くなってると思います。
結構風の強い時間があったのですが楽しめました。
永松
2010/08/16(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
2011 NAISH Windsurf SUP Kiteboard
2010/08/16(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
御前崎

6時の御前崎。やっぱり朝はメリハリない腰腹波。もうソヨソヨ吹いてますが、昼頃強くなればカイト面白そうです。
2010/08/16(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Do you having FUN ......!?
Enjoy this summer

with

NAISH !!!

NaishWS_Taka04.jpeg



















NaishWS_Taka05.jpeg
















































ALOHA TAKA


スタンドアップパドル/サーフィン/ウインドサーフィンスクール
img_top.jpg




2010/08/16(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2011Model Torch
wws 001

2011年モデルのTORCHが昨日届きました

僕は14をセッティングして乗りました





最初の滑り出しで確実に2010モデルと違うことが分かりました


2010と2011では違うカイトを乗っているような感じでした



カイトをあげたときにパワーがあまりなくて「アンダーかな?」っという感じでした

でも、走ってみると、バーにパワーが入っていないのにスーッと走っていく感じでした







まさに、僕が今まで望んでいた感覚でした


その予感は的中して、
アンフックをするとパワーがないのに高さがでる

でも、ボウカイトでアンフックをしたときみたいなスカスカな感覚とは違います


僕も本当に不思議です


パワーがなくて高さがでるので自分が反動でバーより上に上がってバーにパワーが入っていないので
パス形の技はこれ以上ないというくらいしやすいです



d.jpg





そして、14で一番試したいことはKITELOOP3
どれだけ大きなカイトサイズでカイトが回るかを試してみました

すると、2010モデルよりさらに回転がよくなり、
14でKITELOOP3をすると、10でしてるみたいでした


アンダー性能も淀川は突然風がやんだりするコンディションでもまったく大丈夫でした

オーバー性能はもちろん2010モデルより強くなっていました


さらにその後風が上がってきたので12も試してみました


早速試すことが出来てよかったです

2010_08_14 14_19_0001
2010/08/15(Sun) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
永松 カイト
今日は予想したより風が強くならず、カイト9㎡でアンダー。
使用ボードは2011FISH5'4"。
100815_100953.jpg
100815_101104.jpg

マウイで試乗した中で一番気に入ったボードとサイズです。
チョッピーな海面でもビタッと板が暴れず乗りやすかったです。

カイトは2011BOLTを使ってます。波乗りしかしない自分はやっぱりこれかな。

でも、PARKも扱いやすくて良かったなー、グリグリ動いて。
2010/08/15(Sun) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
御前崎

まだ風弱くサーファーいっぱいです。
波はたるい腹胸。
カイトから出来るかな?
2010/08/15(Sun) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
永松 波なし!
100814_044109.jpg

昨日海に入れなかったので駄目だと思っても見に行ってしまいましたが14日今朝の御前崎はジャバジャバの膝波。御前崎灯台は南西9m、でもインサイドに風は感じられませんでした。

今日は風系出来そうですかね?


100814_045611.jpg

NAISHのハーネスライン、34”まであります!
2010/08/14(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
永松 御前崎
100812_044401.jpg

朝5時ごろの御前崎。やはり波落ちてしまい腰腹。南西の風が吹いてジャンクです。

今日は内海でウインドでしょうか。今のところ雨はやんでいますが台風は風向きも波も急変しやすいので気を引き締めていきたいです。

100810_111610.jpg

これは自分の持ってるサンプルですが近日発売予定のパドルケース。
細いシャフトのパドルなら2本入ります。
2010/08/12(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
永松 頭ちょい
100811_053550.jpg



今朝も人が増えるまで良いポイントでSUP。
タルメの頭ぐらいの波だったので8'10"を使用。
弱い南風が吹いてヨレてました。

2010/08/11(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ
