--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Helix 価格 Maru
Helixの価格が発表されました。
以下の通りです。

5     ¥122,000
6     ¥125,000
7     ¥130,000
8     ¥135,000
9     ¥150,000
10.5  ¥155,000
12    ¥165,000
14    ¥180,000

いずれも税別価格です。(ポンプは含まれていません)

10HELIX2.jpg

2009/08/30(Sun) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アクセサリー Maru
Naish には実に多くのアクセサリー類が存在します。
バックやらポーチやら・・。
ショップさんには毎年カタログが配られているので、情報はあると思うのですが、正直、これまでユーザーは、どんな物があるのか具体的にはわからなかったかもしれません。

なわけで、9月1日からナッシュジャパンのHP

Naish Japan

にアクセサリー類が公開されます。

公開と同時に全ての商品が揃っているわけではないと思いますが、是非一度ご覧下さい。


p001[1]



2009/08/29(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HELIX Maru
2010モデルのHELIXは当初16というサイズが発表されていたのですが、16はDropしました。
Torchも16は見合わせ中との事です。
(要望が多ければLine upに戻すこともあるそう・・)

少し前までは16は夏の必需品だったのですが、最近のカイトの性能アップやスタイルといったものから、必ずしも16までのサイズは世界的に見ても必要ないサイズになってきたのかもしれません。

NaishにV4というモデルがあった時代は25なんていうサイズもあったのですが、完全に過去の産物となりましたね。


2009/08/19(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Naish Kite HP
もう知っているとは思いますが・・。

ナッシュのHPが新しくなりました。

NAISH HAWAII

とりあえず、2010モデル、チェックして下さい。

2009/08/18(Tue) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バインディング Maru
そういえば・・・。
今年のツインチップ用のストラップ?(バインディング・・・と私は思いたい)
はスタンス幅も多少いじれるようになってます。

ベースプレートにある穴を使い分けることによって、+-2cmくらい・・。
重要なような、そうでないような・・。

でもあったに越したことはないですね、。
スノーボードの場合、(特にハードブーツの場合)は5mmの違いでもスタンス幅の違和感を感じてました。
さすがにカイトにそれはないけど、いじれるに越したことはなく・・。

皆さん自分の一番いいスタンスで乗ってますか?
私は、ツインチップとサーフボードのとでスタンス幅は違いますが、それぞれに一番しっくりくるスタンス幅をしっかり管理してます。

もし、全然考えたこともない・・・・人がいたら是非こだわってみてください。

2009/08/16(Sun) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『10モデル ボード』 にしやん
『THORN』
09モデルから見た目の形状に変化は見られませんが硬さがTHORN FC とTHORNの中間になりました

僕的にはちょうどいい硬さです

Momentumよりよく走り、ホップも高さが出ます




『Momentum』
THORNに比べると少し柔らかく、ロッカーがかなり入ってます

そのおかげでチョッピー海面でもボードが暴れず滑らかに走ってくれるのですごく乗りやすいです



『ストラップ』
10モデルのストラップは全く新しく変わりました

デッキパットと一体型になっていて角度も結構調整がききます

パットは適度に柔らかくて着地の衝撃を吸収してくれます



僕は10モデルではTHORN130を使用する予定です

選んだ理由はメインゲレンデがフラットであることと昔から硬くてロッカーの少ないボードばかり使っているんでTHORNのほうがしっくりくるからです
2009/08/16(Sun) | インプレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『10モデル カイト』 にしやん
CULT 12
HELIX 12
TORCH 10
をそれぞれアンダー~オーバーで試乗しました


『CULT』
昨年のモデルとは大きくかわり見た目はどちらかと言うと09HELIX

カイト側のバックラインも独立しています

バープレッシャーはやや重く、トルクがあります

カイトの動きは速く、僕はバックラインを1つ内側にセッティングしてちょうどよかったです

リランチ性能はかなり良くアンダーコンディションでもすばやく上がりました

カイトの反応は昨年と同じようなマイルドな感じです



『HELIX』
見た目は昨年モデルより更にCシェイプになりリーディングのΣ曲線も滑らかになっています

バープレッシャーはとても軽く、それでいてカイトのパワーはカチっと伝わってきます

よってカイト操作がすごく楽です

トルクはカルトと比べると軽く、動きはカルトと同じ位なのでHELIXもバックラインを1つ内側にしたほうが僕的には調子よかったです

リランチ性能はカルトと同じく感動する程すばやく上がりました
アンダーコンディションでもテストしましたが問題なく上がりました



『TORCH』
見た目の変化はないに等しい位ですが昨年と比較するとバープレッシャーがかなり軽くなっています

その為かカイトの動きもやや良くなったように感じました

カイトの反応の速さ、パワーのダイレクト感、カイトループのパワーはさすが純粋なCカイトだけあって昨年同様Σとは一線を期します




10モデルで1番わかりやすくすごくよくなったのはCULT、HELIXのリランチ性能ですね
09モデルはバックラインを引いてカイトが起き上がるのを待つといった感じだったんですが10モデルはバックラインを引くと同時にカイトが起き上がる感じです

TORCHもバープレッシャーが軽くなってパス系トリックがかなりしやすくなりました


僕は10モデルは全てHELIXにする予定です

CULTもTORCHもかなり調子いいですがΣとCのいいとこ取りのHELIXは冬場ガスガスコンディションで乗っている僕には最高のカイトです!
2009/08/16(Sun) | インプレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10モデル
昨日、三重の香良洲で試乗しました。
まず、画像UPします。

DSC_0310.jpg


DSC_0313.jpg


DSC_0311.jpg


DSC_0312.jpg


DSC_0314.jpg


DSC_0315.jpg


DSC_0316.jpg
2009/08/16(Sun) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10モデル   ヒロ
僕がニューモデルを乗ってみて思ったことです。
torch
TORCH
カイトをあげた瞬間感じました
「うわ!すっごいいい!!」っと^^

まず、明らかに違うのがかなりバープレッシャーが軽くなっています。
でも、パワーがあるのでなんだか12なのに8で乗ってるみたい

マウイから帰ってきた僕にとっては良いかも^^

そして何よりもウェーブにも適するようになっています
バープレッシャーが軽いのですごくしやすいですよ

そしてトリックはしやすすぎます

ぱするときにCカイトですから、ぱすることを分かっているかのように緩んでくれます

後アンダーにとても強くなっています
昨日は風がガスっていて12で走らない風でも一人でシュー

オーバーにも強いです
9で走る風でもアンフック余裕です

バープレッシャーが弱いのでぱする動作がしやすい
エッヂのかみ具合が前よりもとてもいい感じです
板だけではなくカイトもエッヂには関係してくるんですね
僕的にリズム感が生まれるような感じがします
すると、その後の技の動作にとても入っていきやすいです

カイトループでは、すると、前回の凧よりさらに回りやすくなっています。
なので、Kite loop 3をしたあときれいに着地できます。


TORCHについて感じたことです。
2009/08/16(Sun) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2010 HELIX
10HELIX.jpg

2010 HELIX 12m2 です。Σシェープがマイルドになり、Cシェープに近いフォルムです。
アンダー気味でしたが、良く走りました。型通りにスムーズな動きです。
丸くなってもΣコンセプトは、変わりません。


HELIXCULT.jpg

2010 CULT(左)と比べると 、曲線的なリーディングエッヂが良く分かりますね!
CULT より、バーの反応が手元に確実に伝わってきます。
トルクもあります。
リランチもまったく問題なくどこからでもすぐに揚ります。

10HELIX2.jpg

9月中旬入荷予定です。価格は追って発表します。

Isa
2009/08/14(Fri) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Torch&Momentum Maru
そこそこ強風の中、Torch とMomentum が使えたのでレポートです。
強風というわけではないけど、だいたい7~9㎡の風・・。
(中には5㎡で走っている人も・・)
場所は、富津・・。

です。まず、Torch 11 で以上の風の中、全くオーバーとは感じなかった。
この前は弱めの風の中使ったので、もしかしてオーバーには弱いかな・・・くらいのトルク感を感じたのだけど、どうやらオーバーにも強そうです。
ってゆうか、強いブローもしっかり対処できれば耐えられます。
ロングセラーだけあって味のあるカイトです。

そして・・Momentum。
ずばりチョッピー海面にはかなり強そうです。
今回はずごいチョッピーだったわけではないのだけど、アウトはそれなりにチョッピー。
その中で、普通の海面のようにエッジングし、エアーできました。
今までこんなボードは無かった・・・。
ってくらいこういった海面には強い感じがしました。

とりあえず、内海や湖にはかなりお勧めです。

2009/08/12(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ボード選びって? Maru
道具選びをちょっと違った観点から・・・。
(参考程度だし、興味ないかも・・)

まず・・・お金、スペースがふんだんにあるならば、ほしい道具は全て買い、持ち歩けばよい・・という事になります。カイト全サイズを持っていれば極めて最適なサイズで乗れるし、ボードもしかり・・。

しかし・・・ほとんどのユーザーは限られた条件の中で道具をチョイスしていかなくてはなりません。
決して安い道具ではないので、かなり慎重に選ぶ事になると思います。

今のカイトの性能を考えると、カイトは3枚でほぼ間違いなく全域カバーできるはずです。
(コンペティターはもっと必要だけど)

で、ボードは・・正直2枚くらいはほしくないですか?
ツインチップとサーフボード/サーフボードの大きい波用、小さい波用/ツインチップの微風用、強風用等・・・とにかく2枚あると遊び方が広がるのは間違いないでしょう。
私個人的な道具チョイスは・・・(ボードに関するお話し)
以前は確実にツインチップとサーフ系の両方が必要でした。
しかし、今はサーフ系が8割・・。
正直サーフボードの5’4”くらいのがあればオッケーといえばオッケーなのかもしれないのですが、
飛びの楽しさも捨てがたく・・・。
これまでは平水面で風が強い時には、やはりツインチップの方が何かと楽しめていました。
というか・・大好きなことがサーフ系ボードでは出来なった・・・。
そして、以前は16というサイズを常に持ち、かなり微風でも出ようとしていたので、浮力が大きなボードも必要だったわけです。
今は最大サイズが12。それより微風の時はサーフィンです。
12の風域だと、それほどボードの浮力に頼らなくても走れることがほとんど。

そこで・・5’00”だったのです。
まず全体の重さは、ツインチップの130前後のものと変わらない。
短いので、強風時のエアーでもノーズがあおられたりしない・・。
ノーズロッカーがあるので、逆にも走れてしまったりする・・。
・・・なわけで
自分の使用環境や使い方、嗜好を考えた時、これ1本持っていけばほとんどの状況で楽しめると思います。
このように、道具の選び方は使う人の体格、スキル、使用環境、使用風域、スタイル、オンショアかサイドか・・・等々、様々な状況で変わってきます。それらを煮詰めていくとだんだんと道具のチョイスが絞られていくわけで、自分に最適な道具が見つかっていくと思います。

Naishはカイトにしてもボードにしても、サイズバリエーションが豊富です。
それがゆえに迷う点があるのも事実なのですが、煮詰めていければかなりいいチョイスができるはず・・。























2009/08/10(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10年モデル CULT
10年モデル CULT12㎡を試乗しました。

強風だったので、ガッツリ試乗出来ませんでしたが、第一印象は

09モデルと比べると
 バープレシャーが軽く成っています。
 トルク感は少し09モデルよりある感じを受けました。
 リランチ性能は抜群でした。

またガッツリ試乗した時にインプレ書きます。

DSC_0494.jpg











10年モデルはこんな箱に入って届きます。



DSC_0495.jpg

















KITEバック






DSC_0502.jpg


DSC_0503.jpg


DSC_0504.jpg











KITEの全景




DSC_0510.jpg


DSC_0508.jpg










09モデルと比べてみました。




DSC_0513.jpg


DSC_0514.jpg


DSC_0515.jpg


DSC_0517.jpg










10年モデルのバーです、少しシンプルに成りました。
2009/08/09(Sun) | インプレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
在庫状況 Maru
8/7日時点でのボードの在庫状況です。

Thorn 130/132

Momentum 132/134

Haze 136

Global 5’4”/5’7”/6’0”/6’2”

Fish 5’4”/5’8”/6’2”

Gun 5’10”/6’2”

以上、全て少量です。詳細は各ショップまで・・。

在庫は日々変わるのでご了承下さい。

2009/08/08(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
インプレッション Maru
2010モデル試乗しました。
試乗したのは、Torch11/Cult9/Momentum130/Global5"

風速は、正確ではないけど6~10くらい。

まずはTorch

間違いなくCカイトって感じの性能・・。
パワー感やトルク感が強く、エッジをしっかるとかませる乗り方ができるなら、ホップ性能、エアー性能共に申し分なし。今日の風だとアンダーぎみからジャストくらいまでな感じだったけど、何というか・・・
ものすごく、風のパワーを実感できるカイト。
下から上がっているカイトを見ると、随分と小さく見えるけど見た目よりパワーはかなある感じ・・。
個人的には超好きな感覚です。
アンフックには一番向いていると思うし、ばか高く飛ぶにもやはりCの感覚は最高のものがあります。
ボードコントロールが十分にできるなら、Cという選択は確実にあり・・・ですね。

DSCF9968.jpg















次はCult

あたり前だけど、Torchとは全然違う・・。
まず、バープレッシャー が大変に軽く操作がかなりイージー
バーコントロールだけで、簡単に乗れてしまう・
今日はTorchの11と同じ風の中で使ったんので、アンダーぎみではあったものの、普通にアップし、普通に走れた。ニュートラルではパワー感はないのだが、バーを引き込む事によって確実にパワーは入り、片手操作で楽に乗れてしまう感覚がある・・。
トルク感はあまり感じなかったけど(風が足りないせいもあるが・・)、パワーは十分に出てます。
コンディション、場所、ボードを選ばず、初心者から上級者まで満足できる万能カイト・・。
風域もかなり広そうなので、常識的な範囲で3枚まれば完璧と言えるでしょう・・・。
爆風はやらないなら、2枚でも・・・。

DSCF9972.jpg
















Momentum

これはびっくりしたボード。
水面に「噛む」ことを目的としたボードなのだが、その噛み付き方というか・・・エッジのくい方が未体験
の感覚だった。いい表現じゃないかもしれないけど、海面を感じない・・というか、単に喰うって感じとは違った・・。エッジを入れると、ぬめ~っと張り付く感じ・・・。
千葉の例で申し訳けないが、富津のチョッピー海面とかにそうとうに良さそうな気がします。
幅は少し太めなので、浮力そのものは結構ある。
頑張らずにエッジが喰う面白いボードです。
今日は周りにいた数人に乗ってもらったけど、皆同じような感想なので間違いないでしょう・・。

Global

今年は一番短いサイズで・・・。
とにかく自分がやりい事ができるかな?・・・のサイズだったのですが、これが思ったとおりという感じでした。普通に「カイトサーフ」がしたなら5’4”以上がお勧め。
でも、平水面も結構やるし、波はいつもそんなに大きくない・・なら、これもそうとうに面白いです。
ツインチップはいらないけど、ハードに飛びたい人に・・。

今年のNaish はかなり魅力的です。
2009/08/07(Fri) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2010 CUSTOM WAVE FISH
IMGP5824.jpg
IMGP5825.jpg
IMGP5826.jpg

2010 FISH 5,4

アウトラインは滑らか、レールはマイルドボキシー、テール幅もあり、ロッカー抑え目。
平水面でかっ飛び、ビッグエアーに最適。
もちろんウェーブもバッチリ!!

立派なボードケースも付いてこの価格!!

2010 ボード少量入荷してます。詳しくは最寄のショップにお問い合わせ下さい。

                                    Isa
2009/08/07(Fri) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ボード Maru
私の今期の使用ボードは以下・・・。

Momentum 130とGlobal 5’00”

DSCF9901.jpg

DSCF9903.jpg

今年のツインチップの目玉は、ストラップというか、バインディング・・。
これまでのものとはだいぶ形が変わっていて、とにかくフィットしそう・・。

他社でも、ツインチップのストラップはバインディング化しつつあるけど、Naishも例外ではない。
まるで、シューズケースのような箱に入って、納品されます。

そして・・サーフ系

DSCF9906.jpg

DSCF9904.jpg

今年は5’00”という短いボードをチョイス・・・。
というのも、おととしのフィッシュ、去年のGun 共に超お気に入りで調子が良く、それぞれ目的が明確なので、今年はかぶらないボードにしようかと・・・。

「カイトサーフ」 とは少し違った使い方になるとは思うけど、違った意味でためしたいボードでした。
今年のFish系もかなり気にはなってるんだけど・・。

で、今年モデルのすごいところは、標準でハードケースが付いてくるところ。
長さに合ったケースに入った状態で納品されます。価格据え置きでこれはかなりお買い得では?

ことで、今年もわくわくのニューモデル達です。

こうご期待・・。



2009/08/05(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ボードの価格
カイトの価格に続いて、ボードの価格が発表になりました。

2010はサーフボードのラインナップが更に充実すると共に、ツインチップもニューモデルが加わり充実しています。インプレッションは追々・・・。

とりあえず価格です・・。(価格は本体価格、税別です。()内は幅のサイズになります)

Thorn 128(38)/130(39)/132(40)/134(41)/136(42) \100,000

Momentum 130(40)/132(41)/134(42) \90,000

Haze 128(38)/132(39)/136(40)/141(41)/147(41)/ XL135(44.5)/XL144 (46.5) \85,000

Global 5'0(16")/5'4(16"3/4)/5'7(17"3/8)/6'0(18")/6'2(18"1/4) \110,000

Fish 5'4(17"1/2)/5'8(18"1/4)/6'2(19") \110,000

Gun 5'10(17")/6'2(17") \115,000

どれを選ぶか迷ってしまいそうですね。
現在全ての在庫があるわけではありません。

入荷状況等は追ってアップします。





2009/08/05(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2010Model
さて、8月1日に解禁となったニューカイト情報・・。
以前からいろんなサイトでは見ることが出来ていたのも事実ですが、オフィシャルな解禁日は8月1日ということで・・。

今解っている情報を・・・。
今年のモデルは価格も抑えぎみで非常に買いやすいと思いますよ。

2010価格(本体価格、カイトのみの価格です。税別)

CULT
 3     TBC
 4.5   TBC
 6     ¥110.000
 7.5   ¥115.000
 9     ¥125.000
 10.5  ¥135.000
 12    ¥145.000
 13.5  ¥155.000
 15    ¥165.000


TORCH
 6     TBC
 7     ¥120.000
 8     ¥126.000
 9     ¥130.000
 10    ¥136.000
 11    ¥140.000
 12    ¥146.000
 14    ¥156.000
 16    TBC

BAR
  20"/20"スマートループ  ¥48.000
 SHIFT SYSTEM ¥50、000

PUMP(ポンプは別売です)  ¥5.000 


現時点での在庫は
 CULT 7.5/9/10.5/12/13.5  です  6/15 は9月入荷予定。
 TORCH 7/8/9/10/11/12/14  です。 6/16は9月入荷予定。

以上が最新情報です。
随時更新していきます。



2009/08/02(Sun) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HPNX0735.jpg
今日も5~8
2009/08/01(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
